2007年01月31日

ある代理人の意外な一面

 昨シーズン、
 ベガルタ仙台の外国人獲得に尽力してくれた代理人の田路雅朗氏。

  ※参照 ロペス「暴れん坊」評価も日本に順応確信(『nikkansports.com』2006年6月1日の記事)

 先日何となく「田路雅朗」でググってみると、
 彼の“意外な活動”を発見w


 「田路雅朗」の検索結果.JPG
FIFA公認代理人田路雅朗さんのレーシック体験談

 >手術が終わって一番最初に「見えた」と思ったのは、リラクゼーションルームで休んでいる 
 >時に、「あれ、眼鏡かけないでこんなに見えるのかな」という、薄暗い中でも窓の輪郭とか 
 >ドアの輪郭とかが、はっきりしてきた時ですね。「眼鏡なしでこんなに見えるんだ」というのが、 
 >手術から2ヶ月たった今でも新鮮で、驚きです。それくらいしっかり見えている。まだ眼鏡を 
 >かけてたときのクセが残っていて、お風呂に入る時に外そうとしてしまいます(笑)。 
 (上記サイトより一部引用) 


 何と田路氏は
 「神奈川クリニック」のサイトで
 山部太さん(元ヤクルトスワローズ投手)や岡本依子さん(テコンドー・アテネオリンピック代表)
 などのトップアスリートに混じって
 “レーシック”の体験談を語っています。


 個人的には、
 横浜FマリノスのFWである坂田大輔選手のコレ
 世界的に有名な某審判のこのCMを初めて見たときと同じような衝撃を受けましたw
 もしかすると「あの人がなぜこんなところに?」的なものは
 まだまだ他にもあるのかもしれませんねw


続きを読む
posted by しるびーにょ at 01:38| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー界の「あかね」さん

 みなさんは
 「八木あかね」さんをご存知ですか?


 八木あかねさんはJリーグの副審を60試合以上も務めている
 経験豊かな審判員。
 “あかね”という名前から女性だと勘違いされる方もいると思いますが、
 れっきとした「男性」。
 2chの国内サッカー板でも
 その名前ゆえにちょくちょくネタに使われたりしていますw


 そんな“彼”について
 ちょっと興味深い記事を発見しました(`・ω・´)


2年連続でフットサル国際審判に
(『新潟日報』 2007年1月24日の記事)

 > 県サッカー協会審判委員会強化部長の八木あかねさん(33)がこのほど、 
 >国際サッカー連盟(FIFA)から、フットサルの国際審判に2年連続で承認された。 
 >フットサルの国際審判は国内で3人だけ。 
 (上記記事より一部引用) 


 八木さんは
 フットサルの国際審判としても活躍されていたんですね。
 私は彼については“Jリーグの副審”というイメージしかなかったので、
 この事実にはビックリしました(`・ω・´)


 また、この記事中には
 彼がかつてセレッソの職員であったことや、
 「フットサルでは第二審でも笛を吹くことができる」ことなど、
 ちょっとした“サッカートリビア”も書いてあって(・∀・)イイ!!
 何となく得した気分w


 新潟日報の取材に対して、
 自分の目標を「W杯で主審を務めること」と述べている八木さん。
 フットサルでの経験もプラスにして、
 ぜひともドイツW杯の上川さんに続いて欲しいですね(*´∀`*)


続きを読む
posted by しるびーにょ at 01:07| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

フランクフルトのサポーターに愛されている高原選手

976 Name: 現地者 Date: 2006/12/27(水) 04:01:17 ID: +4wbETtd0
    http://www.youtube.com/watch?v=G4MPQWIbsEY

   この時、この感動。



続きを読む
posted by しるびーにょ at 00:15| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | youtubeなど | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

中村俊輔ロングインタビュー

 今月初めの話ですが、
 現地紙『Evening Times』のウェブ版に中村俊輔選手のインタビューが掲載されていました。
 彼はその記事において、
 セルティックのFW陣に対する評価や
 国内リーグで首位を独走していることについてなどいろいろ語っていますので、
 ぜひご覧になってみてください(`・ω・´)


続きを読む
posted by しるびーにょ at 00:51| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | セルティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

続・ハマっているオンラインゲーム

 今回は以前このブログで触れたことのある
 「為替ゲームFX1」(外為トレード選手権「FX1」)というバーチャル経済ゲームについての
 続報を。


続きを読む
posted by しるびーにょ at 17:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

マンUの「バットマン&ロビン」は誰?

 日本のサッカー界で「バットマン」といえば、
 2002年W杯の印象で元ガンバ大阪の宮本選手を思い浮かべる人が多いと思いますが、
 現在プレミアリーグのトップを快走するマンチェスター・ユナイテッドにも
 「バットマンとロビン(※バットマンの相棒である少年)」という愛称を持った選手がいることを
 チームメイトのキャリックが暴露しています。


 その選手がいったい誰であるのか、
 興味のある方はコチラの記事の写真で確認してみてください。
 それにしても、
 こういう合成写真にかけては『The Sun』の右に出るものはいないですねw


posted by しるびーにょ at 18:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

セルティックメンバーのちょっとイイ(?)話

※参照
  Lee Naylorのプロフィール(『Sky Sports』へのリンク)


続きを読む
posted by しるびーにょ at 18:18| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セルティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

セルティックメンバーのちょっとイイ話

 今回は
 CLマンチェスターU戦でも大活躍したセルティックの守護神ボルツにまつわる
 ちょっとイイ話をご紹介します(`・ω・´)ノ


続きを読む
ラベル:セルティック
posted by しるびーにょ at 17:37| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | セルティック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

Yahoo!動画とアイドルファンド

 みなさんは、
 一時期話題になった『アイドルファンド』をご存知ですか?


続きを読む
posted by しるびーにょ at 23:19| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

「Bimbo」の謎にせまる

M.L.S. Wants Your Advertising
(『New York Times』 2006年12月25日の記事)

 次のような光景を想像してください――― 
 2007年4月、Chivas USAがHome Depot Centerで迎えるアメリカメジャーリーグサッカー(MLS) 
 の開幕日。カリフォルニア州Carson市からのテレビ中継中、カメラがスタンドをぐるっとうつし、 
 試合を目で追いながら携帯電話に耳を傾けているカリフォルニアの女性2人を捉える。 
 彼女達は赤と白のストライプ柄のレプリカジャージーを着ているが、そのジャージーは 
 チームのスポンサー名で派手に飾られているのだ――― 
 「Bimbo」と。 
 (上記記事より一部引用) 


 先日、ベッカムの移籍についていろいろ調べていると、
 あのニューヨークタイムズに
 サッカーに関する記事が掲載されているのを見つけました。


 この記事は全体的に見ると
 サッカー界における巨額のスポンサー契約とその宣伝効果について書かれているのですが、
 個人的に興味深かったのは「Bimbo」に関する話。


 先月日本で行われたクラブワールドカップに出場した
 中南米代表のクラブアメリカは準決勝でバルセロナに敗れましたが、
 そのユニフォームの胸に入っていた「Bimbo」の文字が気になった方も多いのではないでしょうか?


 今回はその「bimbo」について、
 いろいろと迫っていきたいと思います(`・ω・´)ノ


続きを読む
ラベル:トリビア
posted by しるびーにょ at 18:26| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 役に立つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

