2007年02月25日

注目のキャラクター

 みなさんは、
 少し前に話題になった「ぴちょんくん」を覚えているでしょうか?

 「ぴちょんくん」とは、
 ダイキン工業のエアコン「うるるとさらら」のCMに登場するキャラクターで、
 CM中の「も〜ど〜にでもして〜」というフレーズを元にしたCDが出されたり、
 ぴちょんくんを主人公とした絵本がつくられたりしました。
 (当時のCMはダイキン工業のサイトで観ることができます)



 そんなぴちょんくんを髣髴とさせるキャラクターを
 ネット上で見つけました。
 それが、NECのPCショッピングサイトである「NEC Direct」の
 デジタル妖精『オッチモ』。



 「NEC Direct」には、
 オッチモたちがテーマ曲「魔法のお立ち台」に合わせてダンスしているムービーが
 公開されているのですが、
 (そのムービーはコチラ
 クリクリっとした大きな目と奇妙な動きをするオッチモは
 お笑いのアンガールズなどに代表される、
 いわゆる“キモかわいい”系のキャラクターとして
 女子高生などの若い女の子受けする要素をもっていると思います。



 また、
 「魔法のお立ち台」も一度聴いたら耳に残るメロディーで、
 CD化してもおもしろそう。
 実は最近、
 この曲が私の頭の中でリフレインして困っています(^_^;)



 私が調べた限り、オッチモ商品化の動きはないようですが、
 今後オッチモには個人的に注目していきたいです。

posted by しるびーにょ at 17:19| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。