2007年02月22日

お金や時間に糸目をつけないモノ

 みなさんは、
 お金や時間に糸目をつけないモノってありますか?


 私はもちろん「サッカー」。
 フランスリーグなどの海外サッカーやJリーグの試合を観るために
 スカパーに加入している上に、
 毎月サッカー関連の雑誌を4・5冊購入しています。
 これに
 スタジアムに足を運んで観戦する際の出費を加えると、
 月1万円は優に超えてしまいます。


 また休みの日には
 サッカーの試合を最低1試合は観ています。
 最近ハマっているのが、4・5年前の試合のビデオを観ること。
 現在我が家では、
 2002年の日韓W杯まっさかりですw


 今あらためてビデオで振り返ってみると、
 当時の自分には見えなかったことが見えてきたり。
 例えば、
 このゴールは魂のこもった、本当に素晴らしいゴールですね。
 ドイツW杯でのふがいない日本代表を見た後なので、
 なおさらそのように感じます。


 さて、いよいよ来月からはJリーグの新しいシーズンが始まり、
 ヨーロッパ各国のリーグもそろそろ終盤戦へと突入します。
 これからも時間とお金の許す限り、
 サッカーの新しい歴史を自分の目に焼き付けたいと思います(`・ω・´)


 さて、世の女性にとって
 いくらお金や時間をかけてでも手に入れたいモノといえば
 「美しさ」なのではないでしょうか?


 そんな女性のためのブログ「Limiless(リミレス)」
 ご紹介します。
 女性ブログ


 「Limiless(リミレス)」は
 “無添加主義”で有名な化粧品会社「HABA」が全く別な形で立ち上げた
 女性向けブログ(口コミサイト)。


 「Limiless」は
 流行に敏感な選任ブロガーによる女性ブログ“Limilessナビゲーターブログ”や
 普通の学生・OL・主婦による女性ブログなどから、
 美容や健康、ファッション、グルメなどの気になる最新情報をチェックできます。
 つまり「Limiless」は、
 “Web2.0系技術を駆使した新しい形の次世代型情報サイト”と言えるわけです。


 他にも、この「Limiless」には
 女性の方にオススメできるお役立ちコンテンツが満載。


 そのうちの一つが、
 “『私スタイル始めよう』 〜がまんしない自然な生き方〜” 。
 このコンテンツでは
 女優の小松千春さんなどの著名人のライフスタイルが紹介されています。
 自分らしく無理をしない生き方を見つけることって
 簡単なようで意外と難しいもの。
 ここではそのヒントを見つけることができそう。


 ちなみに「Limiless」とは、
 英語の「limit(限界)」と「〜less(無い)」を組み合わせた造語であり
 「美を求めることに限界のない女性たち」という意味なんだとか。


 そこから推測すると、
 この『Limiless』というサイトには
 “「美を求める」ということは表面を飾り立てることだけではなく、
  内面を磨くことも大切なのだ”―――
 という「HABA」からのメッセージがこめられているのかも?
 もしそうであるとしたら、かなり大胆な試みだと感心しますね。
 だって、
 「化粧品」会社である自己の存在をある意味否定することになるのですから……


 そんな画期的なサイト「Limiless」を
 みなさんも一度のぞいてみてはいかが(`・ω・´)?


posted by しるびーにょ at 23:57| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。