2007年02月02日

女性アーティストとCMに隠された秘密

 みなさんは
 「ユハラユキ」というアーティストをごぞんじでしょうか?


 ユハラマキとは、
 去年の夏「友ダチ」(テレビ朝日系ドラマ「黒い太陽」主題歌)で
 CDデビューを果たしたばかりの女性シンガーソングライター。
 キャッチコピーは“ユル可愛系”。


 そんな彼女の曲である『omajinai1・2・3』は
 “いいじゃない、このクルマ”というキャッチコピーが印象的な
 SUBARU「インプレッサ」のCMにBGMとして使われています。


 このインプレッサのCMは
 確か去年11月に札幌で行われた
 アジア杯予選“日本代表vsサウジアラビア代表”のハーフタイム中にも
 テレビで流れていましたね。
 (もしかして記憶違いだったらスイマセン(^_^;))


 このCMはその後もちょくちょく見かけていたのですが、
 あらためてじっくりと観てみると、
 ある隠された“秘密(?)”を発見!


 何とCM中、
 カーステレオに「OMAJINAI」の文字が表示されていたり、
 車のナンバープレートが
 価格である116.55万円にかけて「×116」になっていたりしていましたΣ( ̄ロ ̄lll)ビックリ!!
 これはテレビでボーッと見ていては気づかないですね(^_^;)
 でも、
 こういうちょっとした遊び心、私は大好きですwΣ(ノ∀`)ペチンッ
 ひょっとすると他にも“小ネタ”が隠されていたりして……


 また、
 このCMで流れている『omajinai1・2・3』のPVもなかなかユニーク。
 現在彼女のホームページでフルバージョンを視聴することができるのですが、
 彼女本人がなぜかデコレートされたリヤカーを引きながら
 元気いっぱいに歌っている姿はとってもシュールw
 ちなみにタイトルの意味も、本人曰く
 「サビを作ったときに、ワンツースリーって歌いたかったんですよ。おまじないは後付けですね。」
 (『MAGICAL DASH!【マジカルダッシュ】』より)
 とのことw
 さすがユル可愛系を名乗るだけあってイイ感じに力が抜けていますw


 この『omajinai1・2・3』は
 今までCMでしか聴くことができなかったのですが、
 今月2月7日ついにシングルとしてリリースされます。

 ユハラユキ ニューシングル「omajinai1・2・3」
 ユハラユキ ニューシングル「omajinai1・2・3」


 ここまで読んでくださった方は
 CD屋さんなどでぜひ手に取ってみてくださいね(`・ω・´)ノ


posted by しるびーにょ at 17:26| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

