2007年01月31日

サッカー界の「あかね」さん

 みなさんは
 「八木あかね」さんをご存知ですか?


 八木あかねさんはJリーグの副審を60試合以上も務めている
 経験豊かな審判員。
 “あかね”という名前から女性だと勘違いされる方もいると思いますが、
 れっきとした「男性」。
 2chの国内サッカー板でも
 その名前ゆえにちょくちょくネタに使われたりしていますw


 そんな“彼”について
 ちょっと興味深い記事を発見しました(`・ω・´)


2年連続でフットサル国際審判に
(『新潟日報』 2007年1月24日の記事)

 > 県サッカー協会審判委員会強化部長の八木あかねさん(33)がこのほど、 
 >国際サッカー連盟(FIFA)から、フットサルの国際審判に2年連続で承認された。 
 >フットサルの国際審判は国内で3人だけ。 
 (上記記事より一部引用) 


 八木さんは
 フットサルの国際審判としても活躍されていたんですね。
 私は彼については“Jリーグの副審”というイメージしかなかったので、
 この事実にはビックリしました(`・ω・´)


 また、この記事中には
 彼がかつてセレッソの職員であったことや、
 「フットサルでは第二審でも笛を吹くことができる」ことなど、
 ちょっとした“サッカートリビア”も書いてあって(・∀・)イイ!!
 何となく得した気分w


 新潟日報の取材に対して、
 自分の目標を「W杯で主審を務めること」と述べている八木さん。
 フットサルでの経験もプラスにして、
 ぜひともドイツW杯の上川さんに続いて欲しいですね(*´∀`*)


 ところで、
 先日ネットで調べ物をしているとき、
 「芳賀麻奈穂(まなほ)」という名前を発見。
 芳賀さんの肩書きは、
 SEM(検索エンジンマーケティング)を手がけている「株式会社フルスピード」の社長さん。


 「へぇ〜、ITの世界でも女性ががんばっているんだ」と思い、
 どんな人なのか、芳賀さんの写真を探してみると………

 
 


 これまた「男性」でした!!!Σ( ̄ロ ̄lll)
 世の中にはいろいろな名前があるんだということを痛感しましたよ(;´д`)ノ


 ちなみに、この「株式会社フルスピード」は
 ASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)である『Affiliate-B(アフィリエイトB)』というサイトも
 運営しています。
 この『アフィリエイトB』は
 一般的なASPとしては(私の知っている限りでは)最も新しいところです。


 そんな『アフィリエイトB』の大きな特長は、
 獲得した報酬額に対し外税で支払ってくれるということ。
 つまり、内税タイプのASPと比較すると、
 画面上は同じ報酬額であっても
 実は『アフィリエイトB』のほうが5%多くもらえるわけです。
 しかも、報酬支払額の最低ラインが1500円に設定されています。
 ですので、
 利用者が報酬を獲得しやすい仕組みになっていると言えそう。


 また、『アフィリエイトB』は広告検索機能が充実しており、
 詳細な検索条件設定や並び替え機能で、
 自分のサイトに合うアフィリエイトプログラムを簡単に選ぶことができるんだとか。


 私はインターネットで得た副収入は、
 イーバンク銀行に貯めたままで手付かずで残っています。
 将来的には株式や投資信託などの購入資金として、
 投資の元手にあてたいなと考えているのですが、
 その目的に使うのにはあまりにも少なすぎることも事実。
 せっかく
 アフィリエイトサービスを柔軟に利用できるSeesaaブログを使っているわけですから、
 こういうアフィリエイトを始めてみるのもいいのかもしれませんね(`・ω・´)


posted by しるびーにょ at 01:07| 宮城 | Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

