2007年01月26日

続・ハマっているオンラインゲーム

 今回は以前このブログで触れたことのある
 「為替ゲームFX1」(外為トレード選手権「FX1」)というバーチャル経済ゲームについての
 続報を。


 一応おさらいをしておくと、
 セントラル短資オンライントレードが運営・管理している「為替ゲームFX 1」は、
 参加者全員に与えられる仮想マネー500万円を元手に
 架空の外国為替取引(ドルやユーロなどを売ったり買ったりする取引)により
 決められた期間内にどれだけ増やすことができるかを競うもので、
 Eメールアドレスがあれば、誰でも自由に参加することができます。
 もちろん参加費は無料。
 為替ゲームFX 1
 (参加方法など詳しくはコチラのページでチェックしてください)


 また、
 この「FX1」は実際の外国為替市場と同じリアルレートを使用しており、
 刻々と変化するレートとにらめっこしながら、
 毎日の政治・経済ニュースを参考にしつつ、
 利益を上げるために頭をフル回転させる必要があるこのゲームは
 かなり燃えます(`・ω・´)


 そんな「為替ゲームFX 1」は
 昨年の12月4日から第10回目の大会が始まっています。
 (大会期間は今年の3月3日(土)の午前5時まで)
 以前も書いたとおり私もこの大会に参加しているわけですが、
 開始から約2か月が経過した現在の私の口座残高はというと………

 
 

 めちゃくちゃ目減りしていますorz
 あまりに少ないので具体的な金額は伏せさせていただきます(;´д`)
 予想以上に円安ドル高が進んだ上に損切りするタイミングを逸してしまい、
 大ダメージを受けました( ´Д⊂ヽ
 前回大会の反省はどこへ行ってしまったのやら………


 ちなみに、
 現在トップ5にランキングされている参加者の口座残高は軒並み1500万円超!!
 トップの人と私との差は●×△■万円もあります(;´д`)


 このままでは、
 優勝した人がもらえるオープンエアーカー「モノクラフト MH1」
 (マツダのROADSTARをベースに特別にカスタマイズしたもの)や
 「香港旅行ペア3・4日間の旅」などの豪華賞品をGETするなんて、
 夢のまた夢………
 何か対策を考えなくては!!


 というわけで、
 ネットでいろいろと調べてみると、
 過去の大会で上位にランクインした人の“勝ちパターン”を発見!!
 それは、
 「南アフリカの通貨である“ランド”をトレードする」こと。
 ランドは価格の変動の幅が大きく、
 波に乗れば大きな利益をあげることができるので、
 少ない資金であっても一発逆転も可能なんだとか。
 私は今までこの通貨を取引したことがなかったのですが、
 “ハイリスク・ハイリターン”は覚悟の上で
 ランドのトレードにチャレンジしてみようと思います(`・ω・´)ノ
 目指せ!トップ5入り!!



 (´-`).。oO(そういえば、某有名お笑い芸人の彼ら
         真面目にトレードしているだろうか?)



posted by しるびーにょ at 17:20| 宮城 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

