2007年01月17日

感謝の手紙と新しいサービス

 突然ですが、みなさんは
 最近誰かに手書きの手紙を送りましたか?


 実は私、そろそろ還暦を迎える母親に
 いままで育ててくれた感謝の気持ちを伝えようと考えています。


 でも、
 電話をかけてそれを直接告げるのはちょっと気恥ずかしいし、
 かといってメールだと
 何となく機械的で無機質な感じがして気持ちがうまく伝わらないような気がします。
 なので、
 直筆の手紙で気持ちを伝えようと考えているのでつが、
 最近手紙なんて書いていない私は
 机に向かうと何となくかしこまってしまって遅々として進みませんorz


 そんなとき、
 偶然ネットで『書メール』という興味深いサービスを見つけました(`・ω・´)
 書メール


 『書メール』は、
 専用の“書メール手帳”にデジタルペンで書き込んだ文字を
 そのままメールで送ることができるというユニークなサービス。


 それに加えて『書メール』では、
 文字に色をつけたり絵を描いたりすることもできるとのこと。
 これなら普通のメールでは伝えづらい自分の気持ちやニュアンスも
 文字の筆跡や大きさ、色などによって視覚的に伝達可能なので、
 ヽ(-゚ヽ)トッ!! (ノ゚-゚)ノテモ!!.。゚+.(゚ー゚)ノ。+.゚ イイ!!


 また、『書メール』は手紙よりも気軽に送ることができそうで、
 手紙を書くときになぜか緊張してしまう私のような人にはありがたいです(*´∀`*)


 さっそくこの『書メール』を使って、
 「母への感謝状」を送ってみようと思います(`・ω・´)ノ


 ついでに、
 携帯でのメールが苦手な両親にも『書メール』を薦めて
 「交換日記」でもしようかな?w


 ちなみに、
 このサービスを提供している「株式会社ビープラス」は、
 “世の中を変える提案”をすることを目指して、
 インターネットの利用方法を根本的に変えてしまうような革新的な開発を進めており、
 経済産業省や中小企業庁が後援している、
 公的機関による日本最大級のベンチャーマッチングイベント“ベンチャーフェアJAPAN2007”
 にも出展したんだとか。
 これからちょっと注目したい企業ですね(`・ω・´)


posted by しるびーにょ at 11:51| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

