2006年12月13日

ハマっているオンラインゲーム

 みなさんは以前このブログで紹介した
 外為トレード選手権「FX1」というオンラインゲームを覚えていますでしょうか?


 一応おさらいしておくと、
 セントラル短資オンライントレードが運営・管理しているバーチャル経済ゲームである
 外為トレード選手権「FX1」は、
 参加者全員に与えられる仮想マネー500万円を元手に
 架空の外国為替取引(ドルやユーロなどを売ったり買ったりする取引)により
 決められた期間内にどれだけ増やすことができるかを競うもので、
 Eメールアドレスがあれば、誰でも自由に参加することができます。
 もちろん、参加費はかかりません。


 私は前回の第9回大会に参戦していたのですが、
 結果はというと………orzorzorz
 「円安がもっと進むはず」という読みが見事に外れて惨敗でした(;´Д`)
 大きな損失を出すリスクを避けるために、
 もっとこまめに売買を繰り返したほうがよかったのかもしれません(^_^;)


 さて、そんな「為替ゲームFX 1」ですが、
 12月4日から第10回目の大会が始まっています。
 為替ゲームFX 1
 私も前回のリベンジを果たすべく、現在奮闘中です。


 もちろん、
 このオンラインゲームの代名詞となっている上位入賞者に対する豪華賞品は、
 今回も用意されています。


 優勝賞品は何とオープンエアーカー「モノクラフト MH1」!Σ( ̄ロ ̄lll)
 この「モノクラフト MH1」は、
 マツダのROADSTARをベースに特別にカスタマイズした
 世界に1台しか存在しないクルマとのこと。


 また、2位以下の賞品も
 「香港旅行ペア3・4日間の旅」、「日立ハイブリッドカムWooo」、「ダイソンサイクロン掃除機」、
 「パナソニックデジタルカメラ」など
 無料オンラインゲームのものとは思えないほどステキなものばかり。
 私も賞品をゲットしようと、かなり気合が入っていますw


 ちなみに今回の「為替ゲームFX 1」には、
 某有名お笑いタレントも参戦するとのこと。
 彼らの参戦記はコチラで読むことができますが、
 同じページにあるムービーを観てみると、お約束のギャグが炸裂していて思わずワラタw
 取引がうまく行かずに
 「訴えてやる!」と帽子を床にたたきつける写真がブログに掲載されるのか?
 という点にも注目したいと思いますw


posted by しるびーにょ at 17:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

