2006年12月07日

気になるCM

 最近テレビやGyaoを観ていて、
 ずっと気になっていたCMがあります。


 それは、「プロミス」さんのCM。
 “おとなのマナー♪”というセリフを話す女の子がとってもキュートで
 CMが流れるたびに(*´Д`)カワエエと思っていました。


 なので、
 ネットを使って“プロミス CM”でググってみると、
 その女の子が誰であるのか、あっさり判明。

  ☆プロミス | 大人のマナー講座 http://www.manner-koza.com/

 CMにしている女の子の名前は『中川翔子』さん
 通称“しょこたん”。
 というか、
 彼女がネットでしばしば話題になっている、あの“しょこたん”なのか!Σ( ̄ロ ̄lll)
 名前は知っていたんですが、どういう顔をしているのか初めて知りました(^_^;)
 Wikipediaを見てみると、
 「王様のブランチ」にもレギュラー出演し、一般的な知名度も獲得したとのこと。
 今さら彼女の名前と顔が一致した私は、
 世の中の流れに激しく乗り遅れていますねorz 


 ちなみに、上記のプロミスさんのサイトには
 「大人のマナーチャレンジ」というコンテンツがあるのですが、
 “結婚式の祝儀袋の正しい折り畳み方は?”
 “立食パーティーにおけるグラスとお皿の持ち方は?”など、
 実際に役立つマナー知識を得ることができて、なかなかいい感じ。
 みなさんも一度チャレンジしてみては? 


 さて、
 しょこたんと言えば、 
 ブログをまめに更新することでも有名ですが、
 元祖「ブログの女王」と言えば、もちろん『眞鍋かをり』さん
 彼女のブログ「眞鍋かをりのココだけの話」は、
 アイドルブログの先駆けといってもいいのでは?
 実は、
 彼女もしょこたん同様、
 ためになるマナーを教えてくれるネット上のコンテンツに出演しています。
 題して『かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」』。
 かんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」


 「筆まめ」さんのキャンペーンサイトであるかんたん!安心!「眞鍋の年賀状講座」では、
 みなさんが意外と知らない、年賀状についてのマナーを紹介しています。
 例えば、
 年賀状マナー講座のなかの
 「1時限目:まずはチェック!年賀状のキホン 文面デザイン編」や
 「2時限目:ワンランクUP!上級マナーのお勉強 賀詞あれこれ」で取り上げられている
 賀詞の使い方などは、まさに目からうろこ。
 “謹賀新年”と“賀正”は、
 年賀状を出す相手によって使い分ける必要があったとはビックリです(^_^;)


 このほかにも、
 年賀状についての基本から上級マナーまで説明してありますので、
 今年の年賀状を書く前にぜひ読んでみてください(`・ω・´)


 最後に、
 年賀状についてのトリビアをひとつ。
 仮面ライダーシリーズの一つである「仮面ライダーV3」において、
 主人公と敵対する悪の組織“デストロン”は……

 
 
 
 
 主人公たちの家に年賀状を送ったことがある!!
 



 補足すると、
 お正月にライダー隊本部で“仮面ライダーV3”の風見志郎と“ライダーマン”の結城丈二が
 立花のおやっさんたちとくつろいでいると、
 結城丈二宛ての年賀状が届きます。
 送り主は、何とデストロン!
 結城はかつてデストロンの一員として研究に携わっており、
 とある理由で改造手術を受けてデストロンを抜け出した人物。
 そんな彼に届いた年賀状の内容は……

  >結城丈二
  >新年おめでとう。今年こそ、裏切り者は殺す。
  >デストロンを代表して。

 これは怖い!
 こんな内容の年賀状をもらったら、夜も眠れなくなりそうです( ´Д⊂ヽ


 けれども、この話にはちょっとおバカな続きがありますw
 この年賀状には
 何と差出人の住所が書かれてましたΣ( ̄ロ ̄lll)
 そして、そこに行ってみると、
 デストロンの秘密基地がありましたとさw Σ(ノ∀`)ペチンッ


 私は「仮面ライダーV3」をリアルタイムで観た世代ではありませんが、
 これを知ったとき、思わず吹き出してしまいましたw
 デストロンも悪の組織の割には律儀ですよねw
 このエピソードはかなりインパクトがあると思うので、
 「トリビアの泉」にでも送ってみようかな?


 ……と思ったら、既に番組で取り上げられていましたorz
 しかも、2年以上も前にorzorzorz
 時代に取り残されすぎていて泣ける。・゚・(ノД`)・゚・。


 
posted by しるびーにょ at 22:17| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。