2006年11月08日

気になるCM

 先日、
 ネットでちょっと気になるCMをみつけたのでご紹介します(`・ω・´)


 

 ●『ドッとあーる賃貸』“ポスター編”&“スター編”
 賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸


 11月1日からテレビ放映されているというこのCM。
 最近私はテレビといえばスカパーのサッカー番組ばかりなので、
 これはネットで初めて目にしたのですが、
 「ドッと、ドッと、ドッとあーる!」と繰り返す“ポスター編”は
 “バザールでござーる”や“ポリンキー”などの
 「とにかく名前を連呼する」CMの流れを汲んでいるものとして考えるとおもしろいですね。
 また、
 CMでは『ドッとあーる賃貸』の詳しい説明をせずに、
 『ドッとあーる賃貸』をネットで検索するように促す手法は
 現在のネット社会の広がりを実感させます。
 このように、
 時代によって新しいCM製作の手法が生まれていくわけであり、
 “CMはその時代を最も的確に反映する鏡である”という言葉を思い出しました(`・ω・´)


 さて、
 そんなCM製作者の意図通りに(笑)
 『ドッとあーる賃貸』をグーグルで検索してみると、
 『ドッとあーる賃貸』は、
 賃貸不動産・賃貸マンション・住宅についての情報サイトということが判明。
 加えて、このサイトを運営している「コマーシャル・アールイー」さんは、
 新興企業向け株式市場の一つであるジャスダックにも上場しているとのこと。
 これは勉強になりました(`・ω・´)


 また、この『ドッとあーる賃貸』には
 人気エリアについてのおすすめスポットなどを紹介している
 「タウン情報」というコーナーがあるのですが、
 私のような地方在住の人にとって、
 その地元の情報を手軽にチェックできるのは大変ありがたいです(*´∀`*)
 これからも役に立つ情報をドンドン更新していってほしいです(`・ω・´) 


 この他にも、『『ドッとあーる賃貸』には
 藤井隆さんの問いかけに答えながら、
 自分の希望に合った物件を絞り込むことができる「アドバイザー付物件検索」や
 全国各地の店舗の店長さんがブログ形式で情報を発信している「店長ニュース」などがあり、
 なかなかの充実ぶり。
 みなさんも賃貸マンション・住宅・不動産の仲介・情報検索サイト│ドッとあーる賃貸
 利用されてみてはいかが(`・ω・´)?


posted by しるびーにょ at 20:11| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

