2006年08月21日

サッカーの新技?

サッカーに新たな大技? 話題呼ぶ「くっつきドリブル」とは。
(『Narinari.com』 2006年8月20日の記事)

 >熱烈なサッカーファンの間では少し前から知られているようなりが、 
 >最近、じわじわと話題になっているサッカーの新技「くっつきドリブル」をご存知なりか?  
 >                ………(中略)……… 
 その選手は18歳のケルロン・ソウザ・モウラ選手。ブラジルの名門クラブである 
 >クルゼイロ所属のMFの選手なりよ。ケルロン選手が繰り出す「くっつきドリブル」は、 
 >ズバリ「足を使わないドリブル」。なんと、頭でリフティングをしながらピッチを走り回り、 
 >相手陣地に切り込んでいく大技なりね。 
 (上記記事より一部引用) 


 いつもチェックしている『Narinari.com』さんで見つけたこの記事。
 恥ずかしながら
 今まで「くっつきドリブル」&ケルロン選手について全然知りませんでした(;´д`)


 動画を見てみると、
 ケルロン選手は足元にあるボールを本当に器用に頭上へと運び、そのまま突進して行きます。
 その様子はまるで“あしか”のよう。
 しかも、上の記事中にもあるように
 いったん「くっつきドリブル」の体勢に入ってしまうとファールなしで止めるのは難しそう。
 実際、
 コロンビア(ですよね?)の選手なんてケルロン選手の体をもろに蹴り上げていますし(^_^;)
 もしかすると
 ロナウドの“またぎフェイント”やロナウジーニョの“エラシコ”のように
 世界中で流行るかもしれませんね(`・ω・´)


 全く関係ない話ですが、この記事を読んで
 このスレの21のAAを思い出したのは内緒w ( ´艸`)ムププ


(おまけ)ケルロン選手のその他の動画
  Kerlon Football video
  http://www.dailymotion.com/video/x60ah_kerlon-football-video
  Kerlon - The Next Ronaldinho
  http://www.youtube.com/watch?v=y6Yj7GoXPZw

posted by しるびーにょ at 01:06| 宮城 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

